シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

著名人と直接コンタクトできるTwitterのすごさ!

おはようございます!! 今日は最近ハマっているTwitter についてにひひ ハマっている皆さんも多いと思いますビックリマーク 登録して4ヶ月ぐらい使ってみて、その可能性について 自分なりに研究してきました。 結論として… これ、すごいっ!あせるあせる ボクが思うに、用途は3つひらめき電球ひらめき電球  ①友人や知り合い、同僚とつながって、近況報告しあう  ②良質なアウトプットをしている方から、情報を得る  ③著名人のファンとして、動向を知る ①②は、いろんなSNSでも既に実施されていますので、 形態が違うだけで、特に驚きは無いですよね。 でも、注目は 著名人の方宛に、何らかのメッセージを送ると、 タイミングが合えば、返事が返ってくるんですあせるあせる ブログなんかが良い例ですが、著名人のブログ読者になったり、 アメブロで言うアメンバーになると、その方につながれます。 ただ、直接リアルなコミュニケーションをとれるかと言うと とれませんよね。。 かといって、事務所宛にメールしてもお返事はなく。。。あせる 最近、よく本を読んで考え方を参考にさせてもらっている 勝間和代さん にメッセージしたところ、お返事を2回も頂きましたカゼ 当然ですが、超多忙な方ですので、うまくメッセージを ご覧いただけたんだと思います。 でも、こういった一流の方とネット上ではあっても 直にやり取りできるのは刺激ですよねビックリマーク あとは、ボクのメッセージを 堀江貴文さん  茂木健一郎さん にリツイート(RT)して頂いたり、普段ではありえない事が Twitterでは起きてます。 その瞬間に、フォロワーが一気に増えますあせる 影響力すげぇ~~~ガーン 何かにうまく活かせないか、研究します!! God bless you&me