シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

これだけ大量に 「書く」 ことになるとは…

最近の動向。 ありがたい話なのですが、一つの越えるべき壁に向き合ってます。 それは… この3ヶ月ほどで、Blog、メルマガ(顧客向け)、メルマガ(一般向け)、Twitterなどなど、「書く事」が劇的に増えてます。 趣味と勉強をかねて書いていたら、読んでくださった方からの要望も頂くようになって、またそれについて調べ上げて書く。 半年前からは、今の状況は想像もつきませんでしたね。。。 会社の通常業務にプラスしての事なので、何だかんだで非常に忙しくしてます。 あとは、書くためのネタ。 毎日大量にインプットしていかなければ、書くネタはすぐに枯渇します。。 インプットとアウトプットのバランスは崩してはダメですね。 そういった訳で、日中は仕事をしながら、移動時間はiPhoneや読書で情報収集。 夜は、仕事を済ませてからコツコツと原稿書き。 このバランスと精度が今の課題。 さぁ、もう一息頑張るか。。。