シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

驚きの就活集団

おはようございますニコニコ

昨日から東京に出張してます飛行機

その移動手段の飛行機で驚きの光景があせる

今日の大阪~東京間の飛行機で、就活集団(50人程)に

出くわして驚きました汗汗

悪い意味でですガーン

なぜなら、、、みんながほぼ同じ

着こなし  髪型をしていたからですガーン

それって、、就活ルールには沿ってんでしょうけど……あせる

現代社会は、新入社員であっても即戦力として結果が

求められる時代です。

しかし、社会に出たら役に立たないようなルールを守らせ、

(もちろん全てではないでしょいうが)

思考を停止させて、金太郎飴を作るような悪しき習慣は

排除すべきだと強く思いました。

今は 「考える事」 が求められる時代です。

でも、教育は相変わらず 「知識(ルール)暗記型」です。

それでは、思考力が育ちませんカゼ

上司や企業から言われたことを黙々と遂行すれば良かった

時代は終わってますカゼ

新卒採用という習慣をなくし、学生もインターンをしながら

自由なタイミングで就職できるような世の中にしていかなければ、

就職してから適応するのが大変ですガーン

何年かかるか分かりませんが、そういった世の中に

していきたいですねビックリマーク