シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

そこまで言うか!

おはようございます!!

今日は本の紹介です本

堀江貴文西村博之勝間和代  3人の鼎談ニコニコ

「そこまで言うか!」

~最高を越える~ 化粧品コンサルティング営業の頭の中

「そこまで言うか!」本のタイトル通り、この3人がいろんな

価値観いついて主張&議論しています。

3人とも、思想やそのアプローチがまったく違うので、

ある意味かみ合ってない部分も多く、、

でも、かみ合う必要はないビックリマークみたいな空気の中で

進んでいきます汗

でも、さすがに 「個」 で生きている方々は

しっかりと物事の本質を考え、捉え、自分の生き方に

反映されています。

僕も含めて、組織に属していれば、ある意味そこまで

考えなくても生きてはいけますもんね…あせる

(良い結果はだせないかもしれないですけどあせる

企業などで、個人でされされている人たちはすごいですビックリマーク

「そこまで言うか!」を読めば分かりますが、

まずその情報量がまったく違う。

例えば一つの制度に対しても、

それはいつできて、だれが作って、なぜできたのか、

まで全て把握しておられます。

でも、好奇心を持って突き詰める能力は、どんな

局面や仕事でも大事な事なので、見習お~~あせる

「そこまで言うか!」はビジネスのアイディアとしても、すばらしい!

勝間さんと西村さんは、「デキビジ 」でバトルして事が

話題になり、勝間さんのブログが炎上するほどでした。

詳細はここ

このタイミングで鼎談して書籍化するアイディアは、

堀江さんがされたようですが、普通は避けますよね…

「そこまで言うか!」 逆転の発想 すばらしいですにひひ

勝間さんも、ひろゆきさんも素敵な人でした恋の矢

デキビジ 」は昨日から見始めました。

来週はこの3名が出るようです!

デキビジ 」めちゃ楽しみ!

God bless you&me