シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

活躍している人の、ある法則

おはようございます!!

ボクはかなりたくさんの本を読みます。

週に三冊は読みます。

最近は、自伝や経済書を中心に呼んでいましたが、

今まで読んだ本の中で、第一線で活躍している人には

“ ある法則 ” 

があるように思いますので、それを書いてみますにひひ

 慎重さ  <>   大胆さ

 慎重   <>   楽観的

 エゴ   <>   調和

 独断   <>   協調

 成熟   <>   幼稚

 天然   <>   計算

 頑固   <>   柔軟

 厳しさ  <>   優しさ

これをバランスよく、両方うまく使い分けている人が

活躍されていると思います。

あげていったワードはすべて矛盾することです。

でも、状況によってその矛盾に折り合いをつけながら、

使い分けて物事を進める。

結構ハードル高い気がしますねガーン

世間一般では、成功している人のことを 

「あの人は ~な人だプンプン

なんて議論(形容)されていることが多いですが、

実はそんな単純なことでは無さそう……カゼ

常人にはなかなか理解されないからこそ、

成功しているんでしょうね!!

日々精進 ……

God bless you&me