シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

いま注目のサッカー 本田選手

おはようございますビックリマーク

一昨日に、NHKのBS1で特集をされていた方テレビ

いま何かと注目のサッカー 本田選手ニコニコ

彼はまだ24歳ですが、個性が強く、伸び盛りな方です。

一体彼の何が凄いのか!?

元々彼は日本の名古屋グランパスでもプレーしていました。

ボクも知っているのですが、当時の彼は典型的なパサー

(パスを出す役目の人)で、パスに対する喜びや

美学のある方だったと思います。

それが、オランダに渡って2シーズン目。

突如として年間16ゴールをあげ、しかも12アシストを

記録し、2部リーグで優勝、個人的にMVPも受賞

されましたあせるあせる

そして今はロシアリーグの強豪に移籍アップ

あのチャンピョンズリーグで日本人初のベスト8に貢献アップアップ

しかもゴールを決めるおまけ付きアップアップアップ

このニュースにはとても驚きましたガーン

なぜなら、日本にいた時の彼から、この数字と活躍が

ボクには想像が出来なかったからです叫び

その事について、その特集で触れていました。

「当時はパスに喜びを感じていた」

「2部リーグという、世界への情報発進力が乏しい中で、いかにして

のし上がっていくかを考えた時、とにかく目立つしかないと思った」

「その為に必要なのはゴール」

「その為には、今までの自分のプレーを

 完全否定するところから始めました」

これには鳥肌得意げあせる

本田選手にとっては過去の事なので、簡単に言ってますけども、

本当に大変で辛い経験だったと想像が出来ます。

だって、20年ほど信念を持ってやってきた事を完全否定するんですよ!?

簡単な事ではありません。

ボクが感じたのは、日本人が好きな概念ですが、「徐々に」 「少しずつ」

「コツコツ」 変わっていけばいい場合は、微調整するだけで

大概の物事は成り立ちます。

でも、何か大きな目標や、到達不可能だと思われる夢があって、

その為には劇的な変化が必要な場合、本田選手のような考えで

現実を直視して、大きく変わっていく事が必要です。

っと言うより、もはや違う自分になってしまうメラメラ

年下の方ですが、えらい勉強になりましたビックリマーク

ワールドカップ頑張れ!!

God bless you&me☆

皆さんの応援に感謝ですっ!!!! 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】