シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

2013-05-15から1日間の記事一覧

最終的には「ええヤツ」じゃないとあかんよなって話

ココリコ田中号泣! 後輩からの手紙で明かされた、ダウンタウン浜田の素顔 リンク:ガジェット通信(http://ow.ly/l2h3r) この記事を読んで、最近思ってた事を再認識しました。 仕事でもなんでもそうですが、息が長い人になるには最終的には「ええヤツ」じ…

「自分探し」に世界一周に行く必要はない

世界一周を終えて、新しいことを始めるにあたって。 リンク:NOMAD PROJECT(http://ow.ly/kXfHt) 最近こうして世界に出る人が増えてますねぇ。 「自分探し」とか「生きる目的探し」とかもワードとして近年だいぶ流行ってる気がします。(中田英寿氏 以降か…

テレビは見られなくなったのではなく、時間によってターゲットを変えただけ

テレビがダメだと言うけれど(純丘曜彰) リンク:BLOGOS(ブロゴス)(http://ow.ly/kZLkC) テレビの質が落ちた、見られなくなってきたと言われて久しいですが、本当にそうなのかって話です。たしかに最近は人気芸能人を使用したドラマでさえも低視聴率だ…