シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

2012-03-18から1日間の記事一覧

高校生に伝えたい「13年後」のこと

私は週末に時間のある時は母校にバスケットをしに行っています。 そして僭越ながらOBの立場でちょっとした指導をしています。 基本的には自分も同じ練習量をプレーして、できる限りプレイヤーの生徒たちに近い視点、心境でいられるように心がけています。な…

自分自身を正確に評価するのに適した関係とは……?

SNSを通じて人のいろんな意見に触れていると、「自分の場合はどうなんだろう?」と改めて考えさせられることが多いです。今回もそのような気づきからのエントリー。 誰しも他人の評価は簡単にできると思います。(えてして批判的になりがちですが…) しかし…

書評…日経平均を捨てて、この日本株を買いなさい。…実はチャンスが大きい今の投資市場

----------------------------------------------------- はじめに 日経平均が下がり続けても、5倍株、10倍株は出現していた! 1章 日経平均にだまされるな! 今こそ、日本株投資のチャンス 2章 「インデックス投資」は危険! 日経平均は、もう死んでいる 3…