シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

2010-10-24から1日間の記事一覧

恐るべきオタク市場

まずは下記を読んでください 【リンク】 ブランドファッション通信 武欄堂 このサイトに、マーケット調査でも有名な、 矢野経済さんの調査結果がのっていました。 それによると… <2009 年度に拡大したオタク市場> 恋愛シミュレーションゲーム市場 前年度比…

環境って大事!

今週から ↓↓ この本を読んでます。 まだ途中なんですけど、、、、びっくりした研究結果の情報がありましたので、思わず書きます ジョージタウン大学による調査。 生徒、教師、教え方は同じでも、学校の物理的環境を改善するだけで、テストの点が 11%増 読ん…

驚きの就活集団

おはようございます 昨日から東京に出張してますその移動手段の飛行機で驚きの光景が 今日の大阪~東京間の飛行機で、就活集団(50人程)に出くわして驚きました 悪い意味でです なぜなら、、、みんながほぼ同じ着こなし と 髪型をしていたからです それって…

喫煙者の方は…

おはようございます 喫煙者の方、今めちゃくちゃ辛いようですね 昨日お客様とお話してたんですけど、いまタバコって400円台らしいですね めちゃビックリしました 日経ビジネス「それでもたばこ吸いますか? 」 ボクは1年半前にタバコをやめました。それ以降…

大阪地検特捜部 担当検事の逮捕

大阪地検特捜部の担当検事が逮捕された。 仕事には熱心な方で、いわゆるエースだったようです。 ただし、「愛社精神」 や、 「検挙率」 などの評価、名声に関わるものに集中した場合、人間は盲目になるようです。 それが、たとえ冤罪を誘発して人の人生を台…

メンタリティについて

おはようございます梅雨にはいって蒸し暑い日が続いてますね 前回も書きましたが、世間はワールドカップ一色! 日本代表も見事予選リーグを勝ち抜き、これからの 楽しみが増えました ボク自身、寝不足が続いてます しかし、彼らのメンタリティには恐れ入った…